June 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

各地のお祭り!

んだニャー祭りの様子をお伝えしたいと思います!





早速、一部の様子の写真が届きました☆
猫パネルや猫メイク、みんな猫になって
楽しもう!!という気持ちが伝わって来ますね^ ^

また、スタッフが素敵な焼き物の写真を
送ってくれたのでご紹介した思います☆





こちらは、地元村山市にある
陶修窯さんの碁点焼です!

碁点焼の主なものは、深い藍色の彩色が特徴だそうです。
彩色は泥彩と言われる技法が用いられています。

一般的な焼き物は、四段階工程が主ですが、
泥彩は六段階工程をとる、手間がかかる技法です。

手間がかかった実物は、
本当に素敵な藍色なんでしょうね(>_<)
仕事がなければ見に行きたいです(笑)

この他にも、地元の他の焼き物などもあるそうです!
地元の素晴らしい品をこの機会にどんどん
発信していってほしいですね^o^

そうそう、地元といえば
仙台の市役所近く「上杉ねこまつり」が
26日(日)に開催されますよ!

駅前の丸善さんでも、「来る福、招き猫展」の期間中でもありますし、
この日曜は、地元でねこまみれになってみてはいかがでしょう?







comments

   
pagetop